琉球激辛ラーメン坂元激とは、那覇市松尾にオープンした激辛ラーメンを売りにしたお店だ。
また、以前は那覇市長田にあった沖縄そばすばじらぁ那覇店の看板メニューである二郎系ラーメンを頂く事もできる。
ラーメンはあまり詳しくないので恐縮ですが、所謂蒙古タンメン中本とラーメン二郎が同一店舗で食べる事が出来るってことでいいんじゃないだろうか。オブラートには包まない。

2016-12-21-11-20-46
 
ラーメン屋にしてはかなり大きな箱であるが、最近では連日賑わっているようだ。
近隣で働いている店員なども老若男女入店しているのを見かける。

2016-10-19-13-35-59

プレオープン時に500円で頂いた「5辛ラーメン(当時表記ママ)」
あれだ北極ラーメンだ。辣油がベースとなる辛さ。

2016-10-19-13-46-27

辛いモノがあまり得意でないため、唇はリップクリームでコーティングした。
美味しかった。

2016-11-16-13-39-48

すばじらぁのラーメン、あれだラーメン二郎の小ラーメンだ。
恥ずかしかったがヤサイ、ニンニク、アブラと店員さんに小声でお願いした。

2016-11-30-11-19-38

ミニ辛島豆腐というものがあったので、ラーメンに乗せてみた。
首都圏ではフュージョンというメニューもあるらしい。

image

テレビで取り上げられた際に店長さんもオススメしていたので間違っていないのであろう。
確かに美味い。

2017-01-11-11-17-05

これは味噌ラーメン。
通常のラーメンとの違いは味噌ダレと辣油。そしてトッピングのコーン。
ヤサイ!ニンニクぅ!アブラっっっ!!!と店員さんにお願いした。

2016-12-21-11-31-27

プレオープン以来の旧5辛ラーメン。現在は激辛麺800円。
ラー油の層が幾分薄くなり辛さもマイルドになった印象である。美味い。

2017-02-01-11-29-02

こちらは☆GOD☆というメニューで900円であった。
激辛麺がベースと思われる。そこに溶き卵とタマネギが合わさっている。
辛さがマイルドになりコクが深まり美味い。あれだ、川崎で食べた元祖ニュータnta。

2017-02-01-11-30-26

激辛メニュー共通の中太麺。
全メニュー麺量もしっかりあるのでお腹も満腹である。



2017-01-23-19-46-22

これは通常メニューでなく、事前予約が必要である通称「鍋じらぁ」
私達は天地返し仲間8名~10名程で頂いた。所謂特大の二郎系ラーメンである。

2017-01-23-19-50-18

野菜もてんこもりである。
カセットコンロで加熱してアツアツで頂くのだ。

2017-01-23-19-51-22

セルフトッピングである。
ヤサイぃぃぃ!!!!!ニンニクぅぅぅぅ!!!!!!アブラっっっっっっ!!!!
一同昇天である。

インスパイア、オマージュ、パクリ。
色々ご意見があるだろうが、それはお前の意見だ。人に押し付けるな。

今回は俗に言うラーメンブログのようにアツくなる場面もあり、お見苦しい姿をお見せした。
今後は今まで通り平穏なブログに戻りたいと思う。