場所柄なかなか訪問できないお店が山ほどある。
今回もそのようなお店、宜野湾にあるらーめん一鉄

sbmn
昨年の冬季にも提供していた、辛シビ味噌ラーメンが気になっていた。
今年もやっていると聞いて風の強い寒い日にお邪魔してきたぞ。
いわゆる鬼金棒インスパイア系のラーメンであるので楽しみである。

krsb
辛シビ味噌ラーメン850円
辛さは唐辛子、痺れは山椒で演出。大好きな構成である。
ビジュアルは焼豚がない位でそのまんまではなかろうか、マー油もしっかり廻しかけてある。
スープは鶏白湯ベース。ぽってりした口当たりで味噌と辛味が合わさっている。

sbyk
トッピングはモヤシに肉そぼろ、ニラ、糸唐辛子。担々麺のようなバランス。
辛さよりも旨味がしっかり伝わってくるスープ。山椒の痺れも適度なアクセント。
今回は辛さ・痺れ共にレベル2で発注したが、次回は最上位レベル3でもいいかもしれない。

sbrft
ぽってり濃厚スープの持ち上げも最高な中細麺。
コリパツっとしていてスープとのバランスも良好である。

いやー、かなり再現度が高く美味しい逸品であった。