南風原津嘉山バイパスにOPENした博多ラーメン鶴亀堂
名古屋に本店のある豚骨ラーメンチェーンでFC出店も多いようだ。

image
現在の営業形態は11:00~22:00営業の火曜日定休日との事。
他店舗では24時まで営業しているので今後は延長していくのだろうか。

image
入り口ドアを開けて正面に鎮座するのは巨大な寸胴。たっぷり5個もある。
営業中も常時スープを炊いているようで煙があふれていたが獣臭は皆無。
寸胴脇には低温調理器具のアノーバも稼働していたのでチャーシューも仕込んでいるのかな。

OPEN1週間後にお邪魔したが、14時前でも大混雑。15分程まって着席となった。
ちなみにオールカウンターのため家族連れやグループでの食事には不向きかもしれない。

trkm
博多豚骨ラーメン全部のせ730円
OPENから6日目までは690円で提供しているのを確認したが、この日は730円。値上げだ。
ぽってりポタージュのようなスープは口当たり円やかでこっくり美味い。
トッピングもたっぷりで満足度は高い。

rht
麺は極細麺。おススメの「バリ」でお願いしたので適度なハリとコシがある。
所謂、博多麺でトンコツスープにぴったりな麺だ。
ランチ半チャーハン(半ちゃん)やセットもあるようだ。
オペレーション等少し落ち着いた頃に再訪したいと思う。