松山の1号店出店以降、もの凄いスピードで出店しているやっぱりステーキ
繁華街での出店が多いかったが9月にやっぱりステーキ首里りうぼう店がOPEN。
住宅街でより気軽にステーキが食べることができるようになった。

 fsd
マクドナルド→Pasta!!Pasta!!と入れ替わったが今回は定着しそうな予感。
お昼のピークを外して伺ったが8割埋まっていた。

srd
セルフのサラダと玉子スープ。
各種調味料をスタンバイ。山葵とニンニク醤油が個人的マスト。


nk
やっぱりステーキ300g 1,480円
ミスジ肉を使用した「やっぱり」ステーキ。200gだと1,000円である。
溶岩板でジューと音を立てて焼かれる肉塊はレア。
好みの焼き加減に調整していただくのだ。

stk!
私の好みはレア。なのでなるべく火が通らないように都度切り分けながら頂く。
山葵や塩コショウ、ニンニク醤油で頂くとペロリと完食。美味い。
次回はもっと奮発して400gあたりをいただこう。






やっぱり肉料理
横田渉
大和書房
2015-09-25