以前は違う店名の八重山そばのお店だった宮良そば
運営母体は一緒のようだが娘さんが後継ぎをされてメニューも変わっていた。

IMG_7829
11時開店に合わせて訪問。
次から次に続々入店。

FullSizeRender
店内にいる9割のお客さんが注文していたのは限定8食のほね汁定食。
限定のためみんなこの時間に来るようだ。
注文後は店内のサラダバーを自由に頂くことができるのでCPはかなり高い。
女性や家族連れに嬉しいサービスだ。

FullSizeRender
ほね汁定食680円
ライスはおかわり自由との事で普通盛りにしていただいた。
標高はないがかなり大きなどんぶりにたっぷりの骨とスープ。
豚骨ベースで乳化したこってりスープ。こっくり滋味深くとても美味い!

IMG_7828
骨についた肉もたっぷりホロホロで食べ応え抜群。
アツアツのこってりスープにレンゲが止まらないのだ。
終盤は若干重く感じるので、コーレーグースや七味で味変して完飲。

個人的な骨汁ランキングこってりタイプでは断トツ1位にエントリー。
さっぱりタイプは琉心そばが1位。その日の気分で選べる幸せが出来た。