浦添経塚の開拓エリアにある海鮮料理入船
1年程前にOPENしたと思うがようやく訪問。

IMG_8372
ランチは390円のマグロ丼から用意されている。
鰻やイカスミ汁もあるので生物が苦手な方でも大丈夫そうだ。

FullSizeRender
本日のオススメ(マグロ中落ち丼、魚汁、小鉢、サラダ)850円
「丼」というには若干寂しいサイズの中落ち丼だが全体としてボリュームは整っている。

FullSizeRender
中落ちは新鮮で臭みもなく美味。
酢飯とのバランスも良好である。

IMG_8375
個人的ヒットは魚汁。
おそらくタマン等のフエダイ系と思われる魚が使われていたが、身がしっかりついている。
出汁がしっかり効いて魚から出る脂も上品で非常に美味だった。

バラちらしとイカスミ汁が気になったのでまたお邪魔したいと思う。



築地の王様 マグロ 本まぐろ 中落ち 1kg前後 骨付き まぐろの中落ち
築地市場から厳選海鮮を発送する「まぐろなら築地の王様」