8月14日に琉球大学北口近くにOPENしたYume Wo Katare Okinawa
「夢を語れ」はラーメン二郎赤羽店が起源となるが、個人的には二郎とは別路線と認識。
マルジ、ラーメン富士丸が本質的な親と理解する。

現在は夜営業はメイン。
日曜日のみ昼営業をしている。

IMG_0778
お茶、割りばし、レンゲはすべてセルフ。
事前に自分の分を取りに行こう。

FullSizeRender
ラーメン 750円(ニンニク、アブラ)
アブラは富士丸スタイルの別皿提供。甘くて堪らないのだ。
ヤサイは9割モヤシで1割キャベツ。モヤシのひげ根処理は基本。

IMG_0777
豚出汁の効いたアマジョッパスープ。
このスープにはニンニクがマストであろう、必ずコールしてほしい。
豚も見た目は堅そうだがしっとり柔らかく美味い。

IMG_0769
個人的にめちゃくちゃよかったのが柔めの自家製オーション麺。
小麦のギュッと詰まった感じが柔めでほぐれ、スープを吸い込み最高に美味いのだ!
別皿のアブラには麺をつけてズババと行けば至福のアブラそば。
個人的に昼営業がありがたいので、是非とも平日も昼営業をして欲しい!